Loading…


Posted by min on --.-- スポンサー広告

大賑わい

Posted by min on 31.2012 未分類   0 comments   0 trackback
土曜日とはうってかわって大賑わいのRUN

cookie 前日の鬱憤を晴らします


IMG_1787.png
IMG_1786-2.png
まずはシェパードのサラと1対1 これはたしか初めてです

あとから続々やって来ました

コリーのナミちゃん シェルティのチャンプくん に あんずちゃん

そして今回はボーダーが7頭 

ブログ始める前には10頭になったことも

こんなに集まったのは久しぶりです
IMG_1821.png
リンクさん
IMG_1827.png
ブルー  リンクちゃん  cookie  リンクさん
IMG_1832.png
リンクちゃん  ブルー  cookie  黒モモちゃん

IMG_1835.png

IMG_1824.png
きな子ちゃん

みんなと思いっきり走らせてもらいました
IMG_1809.png


やっぱりRUNはこうでないと。



みなさんありがとうございました。

 ん?6頭?




もも姉さん拘留中 このあと自由の身になりましたが

残念ながら写真がありません

A 014

寂しいRUN~祭り

Posted by min on 29.2012 未分類   2 comments   0 trackback
7月28日土曜日

いつもの週末RUN

でも今回は誰もいない。

暑すぎるしナイター始まったからみんな遅駆けなのかな

写真 12-07-28 17 05 36

大RUN貸切で寂しい

仕方なくディスクやボールで遊ぶ

取って戻るが日陰に直行し休憩の繰り返し
写真 12-07-28 16 52 34

写真 12-07-28 16 51 40


何をしてるのやら。

トータル1時間程無理やり?走らせ

諦めて帰り支度してるとナミちゃんが来た!

戻って遊ばせるもクッキーはバテバテ

それからチッくんと黒柴ちゃんも来た

でもクッキー ヘロヘロ

なんとも消化不良のRUNでした。



帰って地元の祭りへ


写真 12-07-29 4 21 54
クッキーは留守番です




下の子供がだんじりの上で踊るのでカメラ持参

写真 12-07-28 19 54 28


ビール2 やきそば1 チジミ1 で消化不良解消させてもらいました。わたくしだけ。




IMG_1774.png

真剣な表情で なかなか様になってる。










Posted by min on 28.2012 未分類   6 comments   0 trackback
昨日2回目の病院へ

薬を1週間飲み続けようやく

症状は治まったようです

まだ菌が残ってる可能性が高いため

あと10日間投薬を続けます


待合室でバーニーズマウンテンドッグの男の子

十兵衛くんに会いました

写真 12-07-27 18 28 59

ものすごくスマートでびっくり(いい写真が撮れなかった)

バーニーズマウンテンドッグってドテっとしてイメージでしたが全然

動きも軽快で走るのも速そう

カッコよっかった。

今回は空いてて早く終わったので 

近くの服部緑地へ行ってみました

3ヶ月ぶりくらいでしょうか 

ここは、いつも賑わっています

写真 12-07-27 18 52 21
ボーダーのマルタちゃん 
ディスクが大好きな子でした
写真 12-07-27 19 07 22
メロンちゃん 前に会った事ある子だと思う
クッキーずっと付き纏って何回も怒られました。

写真 12-07-27 18 51 39
マルタちゃんもクッキーにあまり興味が無い様で
またしてもフラれます

でもクッキーは楽しいんですね きっと




1時間ほどぶらぶらして、

のど渇いたし水を買って

クッキーと一緒に分けようと思い

自販機の前まで来て 呆然 サイフに金が入ってない。

ポケットにも30円ほどしかなく 諦めることに

病院はカード払いなので 

現金が無いことに気づいてなかった

そして車も駐車場から出せず 

どこにあるかも分からないATMを求め30分

思わぬ事態でした  ついてない。



クッキーは長い散歩でご満悦でした・・・









イメージ

週末RAN~遅れ馳せ ~

Posted by min on 26.2012 未分類   0 comments   0 trackback
週末の話

21日土曜日 雨 いつもならお構いなしにランへ行くが

皮膚炎のため
images.jpg
雨は上がりそうに無く諦める事に

寝過ぎて日付と昼夜がわからなくなるくらい 気持ち悪い

クッキーも諦めたのかずっと寝てました。

そして次の日の日曜日 晴れ

写真 12-07-22 8 41 05
 
寝すぎでボーっとしながら朝散歩してるとスーツ姿の人が何人も歩いてる

焦って携帯のカレンダーで確認 よかった日曜日やわ

ってホッとしてる

    images (1)
なにやってんねやろー




夕方からRUN いい時間に曇り空

いつものメンバーで中ランで遊びます

この日は、もも姉さま・ブルー兄さん・ナミちゃんと。

IMG_1648.png

IMG_1644.png
色違いの3ボー 服もお揃いの色違い

20120722 (8)
ナミちゃん参戦
20120722 (9)
なにしてんの?

みんなそれぞれ目的が違うような気もしますが
IMG_1648.png
もも姉さまダッシュ
IMG_1649.png
で 頭突き!
IMG_1651.png
頭突き!!
IMG_1655.png
頭突き!!!
IMG_168-6.jpg
ブルーも頭突き!
IMG_1697.png
クッキーも頭突き! そこはちょっと・・・


楽しそうです


後からいろはちゃんが来ました
IMG_1704.png
が・・・クッキー ちょっと敬遠ぎみ、まだ、ちょっと怖いのかも。



この後大ランに移動

新しい友達ができました

チッくんです   ・・・・・たしか(間違ってたらごめんなさい)

IMG_1708.png
IMG_1710.png
IMG_1712.png

二人でずーとベタベタゴロゴロとラブラブでした
これからもよろしく~



遊んでくれたみんな ありがとうございました

















クッキーまたもも姉様に締められちゃいました。
20120722-(1).jpg


うん。でも楽しそうです。








ブルー・・・・
今度は男前の写真載せるね

もうすぐ花火大会

Posted by min on 24.2012 未分類   10 comments   0 trackback

昨夜

ぶー姉さんに薦めらて購入した

シャンプー&コンディショナーで

(詳細はこちらでhttp://blueofborder.blog74.fc2.com/)

色白 艶々しっとり美犬 になったクッキー


しばらくこのままでって事で

朝散歩は

いつも転がりワンプロするグランドはパス

今日は久しぶりに河川敷へ

辺り一体柵が付いてる

写真 12-07-23 6 35 01

そうか、もうすぐ花火大会

きっと淀川花火大会の準備です

もう少しすると川に大きな鉄のイカダ?みたいのが

浮かびます そう、川の上で打ち上げるのです

始めて見たときはびっくりしましたね

写真 12-07-23 6 18 34

ここが東ゲート

うちのすぐ近く 筋2本向こう

残念ながら、うちからは西の窓からほんの少し見えるだけ

写真 12-07-23 6 26 17

メインゲート

この辺りにばかデカイのが上がります

あっうんち袋置いたままだった。 (ちゃんと持って帰りました)



毎年家族で見に行くけど


今年はどうしようか

クッキー大人しくできるかな?

留守番も怖いやろーなー






ぶー姉さんちょっとお借りしました



新しい病院

Posted by min on 21.2012 未分類   7 comments   0 trackback
7・20 昨日

仕事を早めに切り上げて大急ぎで

車にクレートと散歩BAGを積込み

お出かけします

クッキーにとっては週末のRANに行く時の光景

こんな時間にラン?なんて ワクワクしてるんやろーな



はりきって乗り込むも、着いた所は吹田の桃山台にある病院

写真 12-07-20 19 07 12

残念でした。


写真 12-07-20 19 06 36

しかもクッキー着いたで~って振り返ったらクレートがこんなことに いつからその体勢なん?

ゴメンね。


一年程前まで一緒に働いてたWさん 

たしか7ニャン? と暮らすデザイナーさん 

が言ってたのを思い出し紹介してもらいました

久々に話ができました。ありがとうございました

写真 12-07-20 19 08 13



中へはいるとホテルのロビーみたいだった
image_other02.png

HPより拝借しました。

写真 12-07-20 19 24 46

なんだか ご機嫌。

写真 12-07-20 19 17 10

とにかくきれいな病院でした

犬・人大好きクッキーは興奮しまくり

だれかれかまわずシッポ振って愛想振りまきます

写真 12-07-20 19 26 40

2Fの待合室

写真 12-07-20 19 28 17

いろんな犬のにおいを嗅ぎ嗅ぎ

K先生指名の患者さんが多く、状況が悪ければ(先生の)

別の先生に診てもらう事になるかもと聞いていたのですが

ゆっくり時間取って頂けました ありがたいです。

じっくり全身を触診しゆっくり話しを聞き、状況説明・治療方法

を説明してくれます

とにかくゆったりしてる。

こちらが話すことがなくなるまで付き合ってくれそうで質問や相談もしやすい 

これが先生のスタイルらしいです 

信頼できそうです。



瘡蓋を取り検査した結果を画面で見せてもらいました。菌は少しありました。

皮膚病に多い カビ系のものは無いようだ

診断は 

皮膚炎 境が難しいが膿皮症とは言い難い。

薬は今のところは手持ちの抗生物質で問題ない。

1週間後に再度診察。

きれいになっててもその時点で治療が終わることはない。

最低でもあと1週~2週は必要。

その間カビのような黄色っぽいカスみたいなものや

膿んでくるような事が有ればすぐに来るように。

初めての場所に行かない。

餌・シャンプーなど生活環境変えない。

薬の副作用で下痢する場合はビオフェルミンを与えても良い。

ドッグランはいつも行ってるところならまあいいでしょう。

でもあまり汚さないようにシャンプー前ならまあOK。

プールは駄目NG。

薬用シャンプーは健康な部分に良くない場合がある

今回の場合患部(首周りの背側)以外はまったく問題ないので

使用するのであれば患部のみ その他は通常使用のものが良い

という感じで丁寧に話してくれました。

ちゃんと治療して治してくれそうです。




・・・・そう思えることだけで安心です。

ご心配・アドバイス頂いた皆々様ありがとうございました







写真 12-07-21 7 52 54
みんさん ありがとございます。












膿皮症 つづき

Posted by min on 19.2012 未分類   8 comments   0 trackback
膿皮症   治ってなかったようだ

17日に再発   前回の患部の周囲

調べた結果
まず、ステロイド系はやめれなくなるので× ペニシリン系の抗生物質と薬用シャンプーで普段から清潔に
部屋も清潔に というのが良さそうな気が
幸い今の薬はペニシリン系
膿皮症ってどのサイトを見ても厄介な
ものらしくなかなか完治しないとある。
最低3週間〜数ヶ月の投薬が必要
治療法が悪いと慢性化や他の病気を併発するらしい
小さい頃は免疫が弱いだけで投薬でサラッと治る場合がある様だけど......

1週間で投薬中止ー再発ー4日後から再度投薬    
悪い所へ1歩踏み込んでしまったようだ

そんなに厄介とは思わなかった
プールに入れたのはまずかった

一度違う病院で見て貰おうかな



あ~あ、 また ハゲ大きくなったね。

連休満喫 3日目

Posted by min on 19.2012 未分類   2 comments   0 trackback
連休満喫3日目

この日もRUN またまたプールに入り泳ぎの練習・・・・
IMG_0508.png
っていうか自分で入る練習ですね


IMG_0497.png
 当RUNデビューの しずくちゃんです。
  
IMG_0507.png
プールも始めてなのにお先にボールGET

すごいね~

で、クッキーはと言うと
IMG_0489.png
こんな感じです


娘二人と おNEWのペンギンボールとサッカーボールを深みに投げて練習
根気よく続けた甲斐あって
IMG_0588.png
自分で入って泳ぐことができましたー
IMG_0504.png
どこへいけばいいですか~~  たっ たつけて~
IMG_0509.png
地面を探して一生懸命泳ぎました。
IMG_0589.png
やめれ~ はなちて~



そのあとはRUN


走って
IMG_0484.png
走って
IMG_0479.png


ペンギンボールで遊んで
IMG_0487.png

IMG_0485.png
休憩 どうやらここはお尻が気持ちいいらしい。


そしていつものように、なみちゃんとワンプロです
IMG_0530.png
なみちゃんカッコイイ!!
IMG_0544.png
クッキー怖い!
IMG_0541.png
ころがり
IMG_0524.png
はれ?逃げられ
IMG_0528.png
 とりゃー 
IMG_0581.png
で みんなで走って。
IMG_0565.png
お、ももちゃんも参戦 小・中RUNではよく遊びます
IMG_0561.png
フランツはももちゃん一筋 ブルーは遠巻きに見守り隊 でもめっちゃ遊びたいのかも




ってな具合で連休最終日思いっきり遊びましたー

みなさんありがとう
またあそんでくださいねー
























フランツ ドキドキのセクシーショット

IMG_0564.png











バジルちゃん怪我大丈夫かな?

もし近況ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。





血統

Posted by min on 17.2012 未分類   5 comments   0 trackback
連休2日目


この日ようやく血統書が届いた。

半年かかりました

以前飼ってたシェルティのときは

結局送ってこなかったってことがあって(別のブリーダーさん)

不安に思い調べてみたら

ブリーダーさんの酷い書き込みが有り

更に不安になりましたが

とりあえずひと安心。


クッキーの父親はブリーダーさんちの

ブルーマールさん

母親探しをしてみようと

ネットで探してみたら

らしきB/Wのレナさん登場

たくさん子供を産んでるお母さんです

そして子供達は沢山の賞を取ってるんです

何より飼い主さんにすごく大事にされて幸せそうです

早速HPにあるメールへ確認。

早々に返事があり親切な対応でいい人そうです。

だが残念でしたクッキーの母親はおそらくレナさんの姉妹だという事でした

名前が少ーしちがってました

でも、おばさんって事です

親戚です。なんだか有難い。

ありがとうございました。

ブログ見てくれましたか~



もう一つ凄~い収穫があります

母親、兄弟を探して先祖の犬舎名を片っ端から検索してると、

ふ~ママさん&フランツ兄ちゃんのブログがHIT
IMG_0517.png

フランツ兄ちゃんの血統書が出てました


なんと!!

フランツ兄さんのすごーいおじいさんBORDERFAME MR SHEEN

クッキーのひいおじいさんでした

かなり遠~~いけど親戚です~

改めて よろしくお願いします~


写真 12-07-02 20 35 50





続柄
クッキーの血統書 名前ヘルガだった。なんだか微妙な感が・・・





連休満喫 2日目

Posted by min on 17.2012 未分類   0 comments   0 trackback
連休満喫2日目

2日目 カメラを忘れ写真がないんです。残念

プールに入りRUNで走りの繰り返し

また泥んこでご機嫌です

シャンプーしたてやけど まあ いっか~



この日は始めて喧嘩してしまいました

いろは(REDBORDER女の子)の遊びの邪魔したんでしょうか

ガウっとやられて、やり返してしまいました

一瞬唖然として,止めに入るのが遅れ

2頭でガゥガゥガガガゥガゥガゥって感じ

でやっちゃいました

いろはちゃん 大くんごめんなさいね。




今までやられっぱなしでちょっとへこんで すぐ忘れてる感じやったのに

なんで?

少し大人になってきたのか? ひょっとしてこれも躾?

これから気をつけて見ておかないと。


第2部へ

完治?~RUN

Posted by min on 15.2012 未分類   2 comments   0 trackback
約2週間患っていた膿皮症

今朝病院で完治宣言頂き

投薬終了 

気分良くRUNへ 

お友達たくさんいました~

着くなり小さい子追い駆けまわし

クッキーしばらくは囚われ状態

もも姉さんも一緒です

遊んでるんだけど 最近激しいので

あぶない




そうそう大きい子と遊んでください
A 034

A 029

コリーのなみちゃんとよく遊びます

同じ年頃で気が合うのかな? 

遊び盛りやしね。

A 031

そして 同じボーダーのBlue 黄色目をした渋い兄さんです
(お尻画像でごめんね)

最近あそんでくれるようになりました

でも今日は、なんか変だったな
A 022

急に座り込んで動かないし 耳もペッタンコ

あと元気に戻ってきましたが 何があったんでしょうか


A 015

そして美人REDBORDER 美犬?の もも姉さまは

RUNでは大切なお仕事があり、お忙しい方なので

めったに 遊んでくれません 大人なんです。



A 024

療養中のFRANZも来ました かっこいいお兄ちゃんです

今日は歩くだけでした

早く治して思いっきり走ろうね






あとBORDERのリンク兄さん 黒モモ姉さん

柴の チャチャ ヨモ ちゃん

写真がなかったー

みなさんいつも遊んでくれてありがとうございます


明日はちゃんと写真撮らないと。



A 006
カメラが怖いクーキー








ひさびさ

Posted by min on 14.2012 未分類   2 comments   0 trackback
このところ雨や寝坊やグランド使用中なんかで散歩だけ 

走らせてもらえない毎日

写真 12-07-12 6 44 28
写真 12-07-12 6 45 04


今日の朝散歩は3日ぶりのグランド

黒ラブのボブ コーギーのハウル ハウンドドックって

言ってたけど ビーグル? の はなちゃん

と遊べます

写真 12-07-11 6 42 15
写真 12-07-13 6 34 43
写真 12-07-13 6 31 48




うれしくて仕方ない
写真 12-07-13 6 37 08





いつもより激しいワンプロがはじまる
写真 12-07-13 6 34 08



でお決まりのこれです
写真 12-07-13 6 36 49
写真 12-07-13 6 33 59


ちっちゃいハウルにやられます
(ちょっと前まではクッキーの方が小さかったんですけどね)



遊びだすといつもそう



なんで自分から転がるんでしょうか?




拭くの大変なんですけど~・・・・




ここまでは平和でした




ハイテンションのクッキー 同グランドで


ウォーキング中の杖をついたおばあさん


めがけて走り出し ハイジャンプキス


すぐに駆けつけ謝罪 かわいいね~と許してくれましたが


倒れたら大変です  冷や汗がでます


おばあさん 申し訳ありませんでした。


ちゃんと止めれるようしつけ頑張ります


やっぱり、ちゃんと出来るまでロングリードでも


付けないとだめですね





あしたから3連休 待ちに待ったっ

(つっても1週間だけど)



RUNの日 RUNなら思う存分走れます

・・・ 朝は嫌いな病院だけどね  



雨ふらなければいいなー
たくさん友達来るかなー
写真 12-07-12 8 49 30

デビュー

Posted by min on 11.2012 未分類   4 comments   0 trackback
もうすぐ10ヶ月の女の子
猫かぶりで若干KYなハイパーボーダー クッキー

ブログデビューです。




2011年12月3日 我が家の3人目の姫として向かえる事に

吠えることもなく暴れることもない トイレの粗相もない

なんて大人しくて賢い子なんだろう


写真 11-12-12 7 21 38

写真 11-12-10 21 22 01




が・・ナンノ・・・1週間もたてば 咬むは吠えるは、

壊すは、漏らすはではちゃめちゃ生活のSTART。

現在 中1、小3 の 2姫 は毎日ガウガウ咬まれ

3ヶ月のパピーを怖がり、オオカミ扱いされる始末

ほんまに大変やったわ  

格闘の日々だったけど7ヶ月が過ぎ少しづつ賢くなってきた・・・・・・?



かな?

hate.png何???
今こんなん


ちょっと遅いけどこれから君の成長を記録していくよ クッキー



寝




おやすみ

Posted by min on 10.2012 未分類   6 comments   0 trackback
写真 11-12-18 10 29 04
  
