Loading…


Posted by min on --.-- スポンサー広告

避妊手術~抜糸

Posted by min on 21.2012 未分類   2 comments   0 trackback
本当は昨日の日曜日が抜糸の予定でしたが

叔父が亡くなったので、papaさん急遽

富山へ向かう事になり延期。

一緒に連れて行こうか悩んだけど

片道4時間はちょっと辛そうなので

クッキーはまたお留守番です


道中 真っ青な海が見え隠れし

滅多とお目にかかれない日本海に遊びたい衝動に駆られます

31_dscf0259.png

25.png
実際のものではない!  ネットで拝借しました。

しかし ガマン。 そんな余裕は一切ないのです

当日 通夜 翌朝 葬儀 の予定が

これまた諸事情により

通夜のみ出席して急遽 早朝に帰宅。

で、本日 クッキーの抜糸をして貰う事に。

写真 12-08-20 9 00 46


傷口は綺麗に着いてるらしく

抜糸も1分程で終了

やっとカラー生活も終わって

散歩もOK

写真 12-08-20 9 11 49
カラーがなくなってスッキリ

クッキー  お疲れ様でした。



週末にはRUNにも行けるし泳ぎに行っても良いって。

どないしたろーかなーって焦り気味です。


写真 12-08-20 21 44 02

まずは夜の散歩 久々の散歩で公園~河川敷を回り

大凡40分歩きました 初日なんで

歩くだけでしたがクッキー満足気です 
写真 12-08-20 21 43 01

明日からは少しずつ走ってシェイプアップもしないとね。



17.2k 手術前から1k増 

写真 12-08-20 23 02 00  
ムチムチです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キズとデブになった以外は

特に何の変化もなさそうで

ホっとしてます。

応援・アドバイス下さった皆様 

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


8月14日

Posted by min on 15.2012 未分類   2 comments   0 trackback
今朝もクッキーは大人しくしてる

子供2人と「目 見て」の練習してゴハンをもらい

おもちゃで遊んだ

今日はプールにでも行こうかと思ってたけど 雨で

アウト。

ブログのレイアウト変更をする事に。

前々から画像のヘッダーにしたかったので

試して見たら案外すんなり出来た

シンプルでなかなかいい。(自己満足)


午後になって休みももう明日まで

まずい~と思い、やっぱりプールへ行く事にした

服部緑地のウォーターランド ここは飲食・テント持込有りで

気楽に過ごせる。

3時間ほどしっかり遊んで帰りました
12-08-14 14 44 28

12-08-14 14 45 26--

写真 12-08-14 16 38 41
逆立ちの練習     シンクロじゃぁない


今日もクッキーは賢く留守番できました

実はストレスで荒らされるのを恐れてるのです(笑)




夜はまたフードをご褒美にして 「目 見て」の練習し
写真 12-08-14 22 36 55


昨日から始めた ホウ酸水での体拭き

毎日拭く事で涙焼けで茶色くなった毛が白くなるらしい

目薬に使うので害もないと思う。

耳の辺りや指の間の汚れで茶色く染まったであろう部分と

皮膚炎になった部分(ここは瘡蓋の蛋白質の影響でしみになってる)

を中心に全身を拭いてやる 触られてる事が気持ちいいみたいで大人しい。

ただ、今夜はテンションが高く何度も散歩や引っ張り遊びを要求してくるし

一人で暴れてるしでバリケン行き 諦めて大人しく寝ています

1人のほうが大人しくしてるので たまに顔出す程度がいいのかもかもしれない

一緒に居て遊んであげないと マジメに拗ねそうな気がするし

どうしたもんかな








退屈だ~

Posted by min on 13.2012 未分類   4 comments   0 trackback
今日は朝からやる事がない

いや、やりたいことが無い。やな

クッキーは大人しくしてるし世話を焼くことも無いし

缶コーヒー飲みながら近所ぶらぶらして

バリケンと相当くたびれたぼろシューズを洗って見る。

30半ば頃から衣服等にあまり興味なくなったけど

これは数少ない気に入ってる物の1つ

写真 12-08-13 23 09 49
GRAVISのシューズ      ほんまにボロやな

新しいのを買ったけど捨てがたい

散歩でもう少し履いてやろう。




クッキーと何して遊ぼうか考えるけど

動かなくていい遊びが思いつかない。

ももママさんとブー姉さんがやってた目~見て 

の練習をしてみる事にした

写真 12-08-13 9 39 11

最初はチラ見だけやったけど結構できるようになった

いい機会なんで毎日やることにしよう 



今日はしばらく止めてたナイラボーン(かじり続けて頭なくなった)をあげた

写真 12-08-12 9 53 36
ホウ酸水につけておいたのでかなり綺麗になった。

写真 12-08-13 11 29 23
カラーが邪魔でなかなかうまく咬めないので

口中に入れてやると必死でカミカミします

でもクッキーが立つ度にナイラボーンがカラーに

すくわれて飛んでくる(笑)ちょっと危ない。



次は家では咬ませないようにしてたペンギンボール

写真 12-08-13 15 01 26
かわいい
写真 12-08-13 15 01 37

写真 12-08-13 15 00 58
心配してたけど、やわらかい物は意外と噛み切らないみたい。

これはかなり気に入ってるみたいでずっと遊んでました



夕方から親戚の食事会があって

3時間ほどの留守番やったけどちゃんと賢くしてたようやし

今日はえらかったな。



さて明日は何して過ごそうかな









~避妊手術

Posted by min on 12.2012 未分類   6 comments   0 trackback
手術は無事に終わり

今日はお迎えの日

朝は部屋の掃除を済ませ

病院近くのペットショップへ寄ってご褒美に

写真 12-08-12 12 09 27

写真 12-08-12 13 42 42

おやつとベッドを購入

診察室から出てきたクッキーはやっぱりカラー付き

いつも以上にしっぽ振って喜んでる。

きっと怖かったし寂しかったもんな。

よくがんばったな。


手術時間は約1時間

昨日夕方5時頃麻酔から覚めてしばらくぐったり

だったらしい

単に時間がかかっただけなのか 痛みに弱いのか

とにかく他の子達と比べて、しっかりするのに時間がかかったようだ。

やっぱりヒート前だったらしく子宮が充血してたみたいやけど

特に問題はなかったようです。 ありがとうございました。

写真 12-08-12 14 43 33
おなかに3本のテープ

写真 12-08-12 11 25 17


カラーが邪魔でバリケンに入るのにまず一苦労

出発するなり大量のオシッコし、足もシッポもボトボト

めっちゃ我慢してたんかな? 

途中で車止めて大掃除。トホホ・・・

オシッコさすのもダメやでって言うのも忘れてた。 失敗した。


家に帰って ご褒美の 仔牛のリブボーンを

上のお姉ちゃんに貰います。

写真 12-08-12 12 10 11

写真 12-08-12 19 39 52
夢中で食べてます

こんなにいい おやつは、めったに食べれませんからね。

でもなぜかトイレ。

写真 12-08-12 17 28 23
ベットで寝かせるも居心地悪そうで
写真 12-08-12 14 43 42
これまたなぜかトイレ。 病院帰りはトイレ好き?

自分の匂いに安心するもかもしれないですね。 まあいっか。


でも無事に終わったてよかった  お疲れさま。




~余談~


途中寄ったペットショップ

白黒のボーダーが3頭も居てみんな可愛かったな。

お店の看板犬かな?チョコマールのボーダーかと思ってたけど

オーストラリアンシェパードやった

写真 12-08-12 13 13 27

痩せてたらカッコいいのに・・・  失礼。





待合で待ってるとき先生を紹介してくれたWさんが

診察室から出てきた

腎臓の悪い子となんと肛門線破裂の子の診察だったらしい

肛門横にデッカイ穴開いたそうで 怖いですね。

お大事に。



猫ちゃんも気をつけないといけないみたいですね。















避妊手術

Posted by min on 11.2012 未分類   0 comments   0 trackback
今日は避妊手術の日

今日は絶食絶水なのでかるく朝散歩

paだけ朝食とって(悪いね)

車に乗り込み病院へ向かいます

写真 12-08-11 9 29 29


ゲ!結構混んでる

土曜日なんでしょうがないしばらく待つ事に

写真 12-08-11 10 22 43

写真 12-08-11 10 22 07

写真 12-08-11 11 31 47

写真 12-08-11 11 24 16


何も知らないクッキーは

来る人来る犬みんなに愛想振りまいてる。

あまりの退屈さに珍しく吠えたり 遊びの要求したり

寝てみたり

時間かけてよく診てくれる良い先生やだけどその分待つのも長い。




子宮 卵巣 全摘出だって

女性として一番大事な部分(と思う)を取ってしまうって

やっぱり可哀想。

でもこれから長い犬生一緒に楽しむために頑張って。



写真 12-08-11 12 01 30


明日迎えに行くね





今夜は飲み会ゴメンよ~cookie
(手術が無事に済んだらやけどな)
ひどいpapaやな
遊べるよになったらいろんな所
連れてったるし許してや~。

Posted by min on 09.2012 未分類   2 comments   0 trackback
考えて見るとここ1週間ほど 

匂い嗅ぎが激しい

ボールやディスクで遊んでもどこかしらの

匂いに釣られフラフラ行ってしまったり

すぐに這いつくばる

ヒートが近いからなのかな?



もう大人になるんや


避妊手術すると今と違うクッキーに

なるような気がする

性格とか何か変わるんかな~






Posted by min on 07.2012 未分類   4 comments   0 trackback
最近の朝さんぽ

皮膚病になってからグランドにあまり顔を出さない間に

いつも集まってた3WANはばらばらに

はなちゃんはパパさんの都合か早い時間に散歩してるらしく

このところ全く姿を見せない

黒ラブのボブはお年寄り予備軍前々から歩きたがらなかったが

このところ酷いらしい

ハウルは1日置きくらいでは来てる様だ こちらも暑いせいか

歩きたがらないようだ たしかに太ってきてるね

今日はめずらしくフラット・コーテッド・レトリーバー?のこちらもはなちゃん

遊んでくれました

写真 12-08-07 6 28 14

1.png

2.png

3.png


いつもおなじグランドでディスクの練習 4年くらいやってるらしい

大会で優勝したことも有るとか無いとか ・・又聞き

確かにジャンプが高い 投げるのもうまいんでいつも見てます

盗ませていただきます。


夕方は病院 皮膚炎の最終チェック

無事クリアし投薬終了 あとは様子見です

やれやれです。これで思いっきり遊べると思いきや、

あれれ?おっぱいが少しぽっこり

ヒート前のようです

ヒート前なので出来れば時期をずらしたいが

乳腺ガン予防を重視すべきとおっしゃる先生を信じ

急遽11日土曜日避妊手術を行うことになった。

通常順調に回復して1週間で抜糸らしいが

少し長引きくかもしれない

しばらくは散歩もできないね

写真 12-08-07 18 26 38

ん?なに?

始めての花火大会

Posted by min on 05.2012 未分類   0 comments   0 trackback
昨夜はクッキー初体験の花火大会

淀川花火大会です

琵琶湖から帰ってひと眠りし

PaPaと上のお姉ちゃんと見に行きました

イヤな予感がするのか

あまりの人の多さと騒々しさにか

玄関先で這いつくばって動きません

2、3分して動き出し

会場近く正面の道路に場所取り

パイプイスに座り準備OK

IMG_2111-1.png

撮影直後

話しかける間もなく

1発目 ヒューーーードドドドドーン

やっぱりクッキー超劇ビビリ!

パニック状態。

オシッコ漏らしながら逃げようと暴れだしたので 

即刻 撤収

しょうがない 今年は諦めよう

クッキー先頭に人ごみの中 猛ダッシュで

帰りました。

猛ダッシュ 今考えると とても恥ずかしい・・・。



家に帰っても

TVボード下やバリケンなど

狭いところに隠れて怖がっています

相当怖かったんやな。 

IMG_2115.png

IMG_2119.png

クライマックスの時はお姉ちゃんが耳塞いであげてました。

やさしい。

クッキー 、 お姉ちゃん  お疲れ様でした。






やっぱり また、写真撮ってなかった。

ベテランの人なら漏れなく撮ってるんやろーな。







琵琶湖へ

Posted by min on 04.2012 未分類   2 comments   0 trackback
今日はおでかけ

娘2人とクッキーとパパ

朝3時起床

4時出発  が

忘れ物で引き返し4時半出発

写真 12-08-04 5 22 24

行き先は琵琶湖の白ひげ浜水泳キャンプ場

写真 12-08-04 10 49 30

写真 12-08-04 10 49 47

6時半に到着 すでに営業してて

待たされること無くあそべました。

11時撤収予定なので早く入れてよかった

クッキーも娘二人も始めての琵琶湖

5年前だったか淡路島でクラゲに刺され

プールしか行かなくなったんですが

見て見て魚おるー 波がおもろいーなどと大興奮

楽しんでくれようです。

IMG_1937.png

IMG_2102.png

IMG_2002.png
たまに溺れそうになることも・・・
IMG_1973.png

IMG_2054.png

IMG_2010.png

クッキーは一応まだ皮膚病が完治してないので

竹酢液の薄め液で消毒しながら そこそこに。

最初はやはり尻込みするものの徐々に慣れ

自分から泳ぎだすまでになりました。

すごい進歩です。



帰りは水道を借りシャンプーリンス

ここで自作エアコンドライヤー登場ですが

写真 12-08-01 7 22 48

写真 12-08-01 7 25 20
(作成時の画像)

全然ダメ  風力が弱い 

30分ほどかかってやっと乾いた

まあ 無いよりはいい。

現地でケアできるのは大きい。


思ったほど混んでなく水もまあまあ綺麗で

いい所でしたね。砂利が痛かったけど・・


近くにブルー兄さんが来てるとのことで

帰りに顔出しますが

思わぬ大所帯でびっくり

クッキー チーンとなってましたが

実は家族みんな圧倒されてた・・・

食べに行ったようになってしまいました

愛想なしですみません

お肉と焼きそばおいしかった~

クッキーは初かぼちゃ 美味しく頂けたようです

みなさんありがとうございました。



そういえば全く写真撮れてないや・・・・。


今日もかなり疲れたのでしょう 

バリケンでおしっこもらしでゃいました。(笑)

写真 12-08-04 19 14 06
くたくた。


  
