Loading…


Posted by min on --.-- スポンサー広告

Posted by min on 30.2012 未分類   2 comments   0 trackback
今日は台風で下の子の運動会が2日に延期になった

楽しみにしてたのに残念。

60m走 ”絶対1位宣言”やったのに、2日見にいけるかな~?

という事でクッキーは退屈な一日を免れ 一転 ハードな日になりました


朝6時半 地面は濡れてたけど雨は降ってなかったので

グランドへ向かい、少し濡れてるけど夜は走れそうもないので

ディスクとボールで走らせる 疲れといてもらわないとね

今日はシャンプーの日なんでどれだけ汚れてもOKです!


1時間ほどで帰り、しばらくすると子供たちが散歩に

行くと言い、さらにいい感じに疲れて帰ってきました。

そんな時、LINEで、ぶー姉さんが朝からRUNへ行くと

連絡が入った  朝から泥んこ祭り。。。

いいね 久しぶりに。 クッキーどうする?

そうか~ 行きたいか~なんて言いながら

運動会用のお弁当持って子供たちと出発

2012-09-30 10.07.11
子供たちは昼まで待てず車でお弁当たべちゃいました(笑)

しかも後でこの写真みて上のお姉ちゃんがおかず取ったのが

ばれて 怒られてた(笑)



2012-09-30 10.24.13
クッキーはお疲れで車ではずっと寝てたみたいね






到着するもクッキーやっぱりダラダラの走り出し


雨の中ブルーとももちゃんと一緒にボール遊び

2012-09-30 11.22.04


2012-09-30 11.22.25

2012-09-30 11.22.35

しかし 何故だか最近ボールに異常なほど執着があって

ガウりながら自分の物にしてしまう

心配してたが今日とうとうやってしまった。




もも姉さまにガウって怒らせちゃった

止めに入ったけど

あのまま ももちゃんにボコられた方が

良かったかもしれない

その後凝りもせずブルーに威嚇してたし

なんとかしないとみんなと遊べないな

とりあえず本格的に小ラン行きかな(涙)




落ち着いた頃 

本格的な雨の頃ナミちゃんとチャンプが来てくれた

2012-09-30 11.19.30

手入れが大変な2頭 さんじさん男前です

2012-09-30 11.23.39

ナミちゃん一生懸命誘ってくれるも

クッキーはボールに執着。 夢中じゃなく執着です

なんなんでしょうか?急に。

何とか直さないといけないけど どうしたもんかな~





さんじさん ナミちゃん ありがとう

チャンプも付き合わされて大変だったね。


ももちゃん ももママさん。

ブルー ぶー姉さん。

ガウってごめんなさいね 


Posted by min on 29.2012 未分類   6 comments   0 trackback
朝散歩


休みの日にはめずらしく6時に出発

涼しくて気持ちいい

2012-09-29 06.12.26

先ずは公園で茶色のラブ?君とご挨拶

でもクッキーにはあまり興味ないみたい


いつものグランドには久しぶりのコーギーのいち君がいました

やんちゃな1歳の男の子です
2012-09-29 06.21.06

2012-09-29 06.20.06

2012-09-29 06.22.54

2012-09-29 06.22.59

一緒に走って、転がって 楽しそうです

いち君はクッキーの事が大好きみたいでずっとへばりついてました(笑)

ありがとう

そして朝露と土といち汁でドロドロ

ドロドロは毎日の事だけどね。




遊んだ後は、病院です

先週再発した皮膚炎の再診
2012-09-29 09.01.10
問診での話

前回も今回も皮膚の弱い部分は綺麗な状態で

首元の一部(しかもカラーの後ろ毛がみじかく蒸れにくいところ)だけ

炎症っていうのは、あまりないケース

考えてみたらクッキーの一番汚れるところだった

ほぼ毎日ワンプロや走りながら噛まれてベトベトになる辺り

唾液には結構ばい菌があるらしい

なので、投薬を終了し、部分的に洗い流すか軽くシャンプーを

こまめに行うことで様子を見ることになった。

ちなみに体重は18.15kになってた(涙)

明日は台風なんで家シャンしようか。




夕方はRUN

今日は、ももちゃん、フランツ、黒ももちゃん、と


パピーのロコちゃん かわいい!
2012-09-29 16.42.19

2012-09-29 16.45.43

2012-09-29 16.45.40

着くなりロコちゃんにロックオン

いつものように遊びに誘うけど

ロコちゃん降参、クッキーも一緒に転がってるけど

なんか噛合ってない

また今度あそんでね~


そして琵琶湖で会ったララちゃん ランでは始め会います

ディスクが上手で元気な1歳半の女の子

ずっと元気に遊んでました。

2012-09-29 16.46.45


また遊びにきてください


今日はあまり走れなかったけど

ディスクとボールでみんなと遊びました


2012-09-29 16.42.32


ちょっと凶暴になってきたけど

みなさんあそんでくださいねー

誕生日

Posted by min on 22.2012 未分類   0 comments   0 trackback
今日はクッキーの誕生日会

9月18日で1歳になりましたー。

おめでとう。

なんで、夕食はご馳走です
写真 12-09-22 19 47 51
写真 12-09-22 19 58 22

初めての缶詰

空けた瞬間からそわそわしてます

写真 12-09-22 19 59 17

賢く マテ してます

いつもより大量のヨダレが。。。。(笑)

写真 12-09-22 20 00 09

良し! でがっつり瞬殺でした。


そして誕生日ケーキ

写真 12-09-22 20 03 19

レアチーズケーキです スポンジ入ってたけど。。。

写真 12-09-22 20 04 32
写真 12-09-22 20 05 06

ろうそくの火が怖くて逃げ出しソファーで
様子を見てます

結局 娘が火をけして食べさせます


写真 12-09-22 20 06 54

ガツガツ

写真 12-09-22 20 08 06

必死で食べてます

写真 12-09-22 20 08 17

こちらもまた瞬殺でご馳走様



とプレゼントは


迷った結果 おやつにしました。


パパのビールの肴のチーズを


必死で嗅いでるのでチーズのオヤツにしました。

写真 12-09-22 19 48 47

ベイクドチーズ ちょっと美味そう

でも今日はもう止めときましょう

きっとまたさらにおでぶになったから・・・・・


写真 12-09-22 20 18 17
ごちそうさま

食べるだけの誕生日会でした。

けど、いい顔してる。

これからもよろしくね。

デビュー戦

Posted by min on 16.2012 DiscDog   0 comments   0 trackback
昨日9/15 K9ディスクジャパン デビュー戦
DSC05761.png

さて 結果は。。。。


1stラウンド

 DSC05838.png

DSC05839.png

1投目 暴投でノーキャッチ

DSC05841.png

2投目 さらに暴投でディスクが場外へ (このあとさらに左に曲がっていきます)

DSC05843.png

   
   これは焦った。
   
   緊張してないつもりやったけど、してたんやろーな
     
DSC05845.png

3投目 良い感じで投げれたけど少し長かったのかクッキー追いつかず

残念ながら 0点


2ndラウンド
DSC06025.png

 
1投目 スルーするも前に出てこない振り返ると匂い嗅ぎ
DSC06023.png
   
え~なにしてんの? ディスクで釣って走らせ

DSC06040.png

1キャッチを目指し近場へ投げるもクッキーディスク落ちるの待ってるし~


2投目 同じくディスク落ち待ち ちゃんと持っては帰ります

DSC06037.png

3投目 危なっかしいが、落ちる寸前でキャッチ

DSC06040.png
DSC06041.png


やっと4ポイント獲得しました

何チームあったか分からないけど10位

場馴れということで 次 がんばりましょう。
DSC06058.png

ディスク

Posted by min on 10.2012 未分類   4 comments   0 trackback
今日K9ディスクジャパンの大会のエントリーしました。

初めての大会

大会どころかまともに出来ないのに。。。

何事も経験ということでやってみる事に

9/15土曜日 愛知県の木曽三川

ディスタンス トライアル

緊張するなー

誘ってくれたぶ~姉さんの話ではチームぷらすわん

そうとうやらかしてるらしいのでちょっと気が楽です。

先輩方 ありがとう。。

出ると決めてから毎日練習です

取るより投げるほうが難しいんじゃないか?

なんて手前勝手な事言いながら投げてます

思った所に飛ばないし あまり慎重になげるとフワッとならないし。

写真 12-09-08 7 17 21

写真 12-09-08 7 14 51
cookieはうまく投げれるとちゃんとキャッチして持ってくる

スルーも勝手にする

ただ、人や友達と遊ぶのが大好きで何か見つけると

そっちのけでワンプロに走ります

写真 12-09-10 6 37 14



大会本番が不安やなー








遊ぶの忙しいー。

Posted by min on 09.2012 未分類   0 comments   0 trackback
まずは朝散歩 起床8時 遅い!慌てて散歩に

新しいおもちゃJスルーGOGO とブレイブボードで

子供たちも同行

休みの日の朝は気分を変えて大抵 河川敷で遊ぶ

いつものように行ってみるが 暑ーいので

公園へ行くことに。公園は日陰が多いのですごしやすい

クッキーはディスクの練習

子供たちはそれぞれおもちゃ 

そこへセイルくん登場 セイルくんのおかあさん

ブレイブボードに興味深深でやって見ると言い出し

チャレンジ。 乗れるまでは行かなかったけど

自称 もうちょっとで乗れるらしい  ホントかな?

写真 12-09-09 8 43 25
下の子が教えてる風景 

ちなみにpapaもやって見た。なんとか乗れたがぎこちない。



朝ごはんは始めてのBLACKWOOD
写真 12-09-09 9 23 41

美味しそうに食べてます。よかった。

しばらくして今度はシャンプーしてプールに入る 

家庭用ビニールプールです
IMG_2278.png

IMG_2263.png

気持ちよさそう

IMG_23072.png

ディスクを使って顔を付ける練習も

IMG_2340.png

IMG_2342.png

IMG_2349.png

上手に取れましたね。

お昼ごはんは外でパスタ トマトソースとドレッシングとトマト角切

を掘り込んだだけの適当パスタ(入れ物も適当)

IMG_2364.png

以外にうまかった。

クッキーもおこぼれで素炊きのパスタのトマト和え 味つけなし。
IMG_2359.png


でもうまいみたい。(笑)


そして夕方はいつものランです
IMG_2399.png
IMG_2401.png
IMG_2402.png
IMG_2403.png

今日もみんなと走ってくたくた。

よく遊んだ1日でした

最後にリハビリ中のフランツが遊びにきました

すごく元気そうでしたね

たまらずちょっと走ってしまったのかな

怒られてたなー


来週はディスクの大会デビュー

明日から練習がんばろう




Posted by min on 07.2012 未分類   2 comments   0 trackback
一昨昨日 9/4
 
膀胱炎の再診日

前日黒い血のカスが混じってたけど

無事検査クリア 抵抗力も戻ってるらしく

一安心

で今は朝晩ボールとディスクで思いっきり走ってますよ~

つってもぽっちゃりなったし、体力も落ちた

すぐバテてあかん

ゆっくり戻していこう

明日は楽しい休日

朝は念のため病院。 それで終わり。(たぶん)

で夕方はラン、そして新しいフード

ぷらすわんボーダーズがたべてる

ちょっとお高いけどBLAK WOOD

とやらを買ってみた。

写真 12-09-06 8 03 59
カッコイイパッケージ


体にはいいみたいだけど 美味しいのかなー?



写真 12-09-07 22 59 19





まとめ書き③これで追いついた。

Posted by min on 03.2012 未分類   4 comments   0 trackback
晴れた。

週末2日間共に晴れ

危なっかしい天気でしたが 晴女ももママのお陰かな

9/1土曜日大阪市内茨木市内共に激しい雷雨ですが

ランは何ともない 不思議な天気

この1週間はpapaヘトヘトと膀胱炎の加減で

ほとんど走れてなかったので

着くなり大好きなナミちゃんと走ります

画像 033

画像 037

膀胱炎でも元気元気。


ブルー、ももちゃんも参戦
画像 026
ブルーは・・・・ムラムラ
画像 038
ももちゃんは・・・おしりを狙ってる

みんないろんな思いがある(笑)



ももママになでなでしてもらって

画像 039-2

例のごとくペロペロ

人にも犬にもいつも口を舐めたがる 

まだ子供って事かな?

画像 032



そして今日(日変わってるけど)も同じく

まずはナミちゃんとあそんで
IMG_2260.png



みんなで走ります
IMG_2248.png

IMG_2247.png


なかでも一際目を輝かせてるのが

もも姉さま







はい、おしりGET。
IMG_2259.png
なんともいえない表情ですな



ブルーとナミちゃんは呆然

サラはマイペース


みんな何思ってるんでしょうね。



昨日からカメラの撮影モードが変なことになってたみたい
いい絵やのに・・・

4日は膀胱炎の再診早く治ってますように。


みんなあそんでくれてありがとう またお願いしまーす

まとめ書き②

Posted by min on 03.2012 未分類   0 comments   0 trackback


まとめ書き②


8/26

2度目の琵琶湖の白髭浜

今回はおばあちゃんちでお泊りなんでpapaの弟tちゃんと茨木から朝4:30出発です

papa、 tちゃん、子供達m姉ちゃん、yねえちゃんとクッキーの

4人1wanです

12-08-26 5 36 02
明け方の琵琶湖 たのしみー


6時着で少し待たされましたが早めに開けてくれました

本当は7時開門らしい

いいおっちゃんや

忘れ物の多いpapa

今回はカバン丸ごと前日ランに置いて来てオモチャやロングリードがない

コンビニでボールとビニール紐を買って代用します

画像 009

今回はクッキーは進んで水に入ります

直ぐに上がってまた直ぐ泳いでの繰り返し

画像 010


ボールもうまく取るしボートにも進んで乗るようになった

画像 019


しばらくすると

ボルゾイ1シェパード 3 ボーダー2?

1頭はシェパード混じってる気も、、、

ゴールデン1あとチビ犬何頭かの団体さん

登場  
画像 025

クッキーに寄って来ると怒られるので

絡むことはなかった

画像 008

ん~クッキー満喫

画像 006

人間も朝からビールで満喫~

いい1日でした。


がpapaさらに疲労が増し さらに続く仕事の忙しさに 

ダウン寸前の1週間を迎えるのである。(笑)


8/27夜

夜クッキーのおしっこに血の塊が混ざってた

細菌性の膀胱炎だって忙しいお身体

ばい菌が入ったらしい

血の塊のような物は膀胱の組織

炎症でぼろぼろ剥がれ落ちておしっこに混ざる

ヒート前の避妊手術で免疫力が落ちてたのかもしれない

また1週間の抗生剤生活

9/4 再診 いつ治るのかな

週末は晴れればラン 雨なら止めた方がいい

晴れて欲しいな。 

早く休みたいな。



まとめ書き

Posted by min on 03.2012 未分類   0 comments   0 trackback
papa仕事が忙しく久々の更新


抜糸からこの間

仕事の合間に書き留めたものまとめ書き①

8/22朝 抜糸2日後

朝散歩 

久々 セイル君に会いました

写真 12-08-22 7 19 08

淀川で泳ぐのが大好きな子

クッキー相変わらず口元をペロペロ

写真 12-08-22 7 19 42


前ほど嫌がらなくなったなセイルくん


8/22夜 
ディスクを投げて見た 以前と変わらず 走りキャッチした

まだまだカッコ良くはないけどね。

お腹に違和感はなさそう

もう全開でもいいのかな?




8/23 朝

グランドでボール&ディスク遊び

してると、フラットのはなちゃんが来た。

久しぶり~。

111.png
       前の写真

最初は仲良くゴロゴロして遊んでたけど、

papaさんが持ってるディスクに気付いたはなちゃん

クッキーに取られまいと

ガウっと クッキーもやり返し

本気でやり合いました

2度目のケンカ

はなちゃんはディスクが大好きなんです。

どちらも怪我無くて良かった

けどpapaの手がリードの摩擦で怪我

なんでやねん

8/25

朝は淀川河川敷

写真 12-08-25 9 23 01

9時も回ってるので暑い暑い

写真 12-08-25 9 23 11

たまらず僅かな日陰に

気持ちよさそう

この日は久々のラン 

その前に下のお姉ちゃんの誕生日の

自転車探しにイオンなど茨木で数件回り

その間 クッキーはおばあちゃんちでお留守番

なんだかんだでランに行けたのは6時 1時間程でしたが

みんなと思いっきり走り

ももちゃんに締められ

リンクちゃんに引っ張られ

hiraちゃんとは興奮し過ぎでケンカになったけど

久しぶりに充実した楽しい日になりました


この日のpapaは疲労困憊写真とる気さえなかった。

あかんな
  
