Loading…


Posted by min on --.-- スポンサー広告

なおらないな~

Posted by min on 28.2012 未分類   0 comments   0 trackback



膀胱炎のあとは下痢

なかなかすっきりさせてくれない。

ゆるゆるうんがずっと続いてる

皮膚炎や膀胱炎の抗生剤の副作用かと思いきや、

検査したら菌によるものみたい

またも抗生剤と腸薬を飲ませて1週間

菌は減ってるものの症状はあまり改善されてない。


なんでかな~ ???





先週末21日のぶ~姉さん企画のディスク講習会

K9スタッフのROCK父さんが来てくれるめったとない

機会だったがpapaだけ参加(ありがとうございました)

今週末は特になにもないけど、お出かけは控え

来週のk9ディスク加古川大会も見送り。

残念だけど仕方ないな。

第2回講習会と12月の大会目指して ゆっくり、しっかり治しまーす。

写真 12-10-28 17 40 15
ずっと おうちで退屈です~


破壊

Posted by min on 15.2012 未分類   2 comments   0 trackback
先日の六甲山ドライブの走行中 

景色を撮ろうとしたらなぜかぼんやりグレーモニター

cookie-fam用にと購入したデジカメ

2週間もしないうちにこんな姿に

写真 12-10-14 4 36 43

レンズが噛みちぎられてました(涙)

安物買ったのばれたのかな?

Posted by min on 14.2012 未分類   0 comments   0 trackback
先生から 「今週はおとなしくしてなさい。」

と言われたんで papaもクッキーも診察から3日ゆっくり過ごしました

papaも遊びすぎで疲労かな。ちょうど良かった。

でも週末は うずうずしますね 悩みどころです

朝は歩き中心に少し上流の河川敷へ行ってディスクとボール遊び

写真 12-10-13 8 34 21

写真 12-10-13 8 34 28

写真 12-10-13 8 34 29

写真 12-10-13 8 12 26

さすがにクッキー体力落ちてて すぐにバテます

写真 12-10-13 8 12 56

道中あわせ約1時間半ほどの散歩 ゆっくり戻して行こう。

それから中途半端になってたクッキー部屋のカーペット貼りが

完成しました~

写真 12-10-13 14 44 07

写真 12-10-13 14 44 59


これで部屋と廊下を走れます(狭いけどね)

キャッチの練習も出来ますね

楽しみですね~

10月連休 3日目 代償編

Posted by min on 12.2012 未分類   0 comments   0 trackback

この日は 前日の砂丘から実家へ直行でお泊り。
なんで茨木です

写真 12-10-08 7 38 47-1

朝から近所の公園なんかを散歩して今日はゆっくり過ごします

2.jpg



4.jpg

写真 12-10-08 7 41 56-33

滑り台なんかもしたり(笑)

5.jpg


今日はクッキー何だかおしっこばかりしてる。そういえば
昨日も夕方ランで何回もしてたな 匂い付け?
このところ、大人になって来て何かと変化がある。


それともまた膀胱炎?

心配なんで様子を見る事に

でもやっぱり今日も夕方ラン クッキーの学校もたいなもんです。

やっぱり何度もオシッコします次第にスパンが短くなり血が出て来ました

早速病院へ行って診てもらうと・・・

やっぱり膀胱炎です(涙)

翌日 オシッコ持って行って検査してもらうと なんと 菌も結石もない

どうやらストレス性の膀胱炎らしい ハードな2日間でストレスが溜まったんでしょうか

六甲のハスキー軍団と羊軍団

に連日のロングドライブ。相当なストレスだったかも

40111111.jpg33.png
2222222222222.jpg


それに加えて遊びすぎで疲労ってとこかな?

もうちょっと考えてあげないといけないですね。

反省。


パピーの頃から病院通いはいつも遊び過ぎの後


パピーのpapa&mamaさん



遊び過ぎも注意 ‼  ですよ~










10月連休2日目 鳥取砂丘編

Posted by min on 10.2012 未分類   6 comments   0 trackback
前日 ももママさんから砂丘行のお誘い

相当病んできたのでしょう 砂丘行きたい病が(笑)

そのネーミングがすでに病んでる(笑)

雷雨やなんやで幾度かの中止の危機を乗り越え強行する事に

AM2時半起き3時出発予定でしたが

はい。寝坊いたしました。

20分のロスです

ももママさんとももちゃんと加西SAで待ち合わせ

ももちゃんおはよう〜に対し ウー との返事

クッキーがいないと判らないらしい 朝から悲しげです(涙)

なんだかんだで6時過ぎ時到着

寝坊しなければ日の出が見れたかもしれない ごめんなさいねももママさん 

早速砂丘へ向けて歩きます


画像 229

おお~ 綺麗ですね そして広い 丘の後ろには海 絶景ですね。

目的地はあの丘の向こう側の海岸です


クッキー&ももちゃんご機嫌で 意味もなく走ったり滑り込みしたり

大はしゃぎです。

画像 238

クッキーなんだか 気合入ってる(笑)

画像 236

ももちゃんは いきいきしてるね。

画像 337

画像 334

画像 332

そういえば、ももちゃんがこんなにはしゃいでるのみたことないな

普段遊んでもらえないんでクッキーもうれしいかった事でしょう。

これだけ広いところで自由に走れるなんて幸せ たのしそうです。


お次は人間 ももママ持参のそりで滑ります

角度60度くらいかな? でも砂なんで怖くない。

画像 246

画像 321-

画像 283

画像 264
ママさんピンチで助けにきたももちゃん。 

画像 265
クッキーも なんだか楽しそうなんで 参加して見ました。

大人も子供も大興奮ギャーギャー言って砂だらけにながら滑りました〜

画像 256

でも登るのがツライ(笑)

画像 294

クッキーもね。



楽しいひと時ですが 雷雨で一時避難・・・・ですが

画像 347

なぜか丘の頂上まであがったり

画像 352

湧き水で泥遊びしたり

画像 370

画像 377

記念写真まで撮ったりで



ひとつも非難になってない。みんな楽しくてしょうがないんです






土産買って、お茶して 第2ラウンド開始 晴れましたー



今度は人の少ない西側へ 

画像 382

晴れてきたんで砂も光ってさらに絶景。

画像 392

砂漠を彷徨うようにひたすら歩きました。 帰るのがうんざりするぐらいにね。




落ちたら大変と20mぐらいありそうな絶壁の谷底を覗いてたら

ももちゃんが一気に駆け降りて行った なんの躊躇もないバカっ走り
そう車追いくらいの勢いです 信じられない(汗)

画像 399

画像 400

クッキーも釣られて降りたものの上がるのしんどー

しかし凄い身体能力ですね さすが犬

人間は真似しないように。怪我しますよ(笑)



この後ボール遊びで もも姉VSクッキー やっちゃいましたけど 

最後はなかよくトリーツ貰ってご機嫌。

画像 403

綺麗にならんで目してますね。




最後はまた雨で終わったけど 気持ちよかった!

画像 384

画像 386

おつかれ様 良く遊びましたね


画像 362

みんないい顔してます 

また来ますよ~

10月連休 初日 六甲山編

Posted by min on 09.2012 未分類   2 comments   0 trackback
3連休なにしようかと色々調べてたところ

六甲山カンツリーハウスでディスクの講習会があるとの事

さらにドッグランもあるみたいなんで行ってみる事にした

写真 12-10-06 10 21 34

写真 12-10-06 10 22 41

写真 12-10-06 10 23 47

20年も前、若かりし頃は良く来てたけど

久し振り この景色 空気感 気持ちイイ!

六甲山カンツリーハウス到着キレイなところ

パパもクッキーも初めてです
写真 12-10-06 12 34 32
画像 181

入るとすぐにドッグランがありました
画像 121

でも中には超苦手なハスキー軍団がいる。。。。


案の定 追っかけ回されます
画像 129
逃げて~
画像 132
抵抗するも
画像 133
ふっ飛ばされて
画像 128
はい 降参。

画像 139
は~疲れた。 やっぱハスキー怖いよ~





講習会はドックランの隣でやってたので遊びながら盗み見&盗み聞きさせてもらいました~

成果は?
画像 169
GO!
画像 170
はい キャーッ
画像 171
チ!  ナイスキャッチ!!  

でも脚パッカーやな(笑)





なんとなく物足りず もう一軒 

今度は六甲牧場
画像 183

画像 188


ここも初めて来るところ

なんと羊が放し飼いで歩き回ってる

しかもあたり一面フンだらけで

フンを避けながら歩くのが大変

そういう人がくるところじゃないのか?

なんてフンに気をとられてると目の前に

こっちを向いて怒ってる羊男風の羊が1匹 
画像 185

足をバンバン地面にたたきつけ

このあと突進してきて横を走り抜けて行った

これには びびった。 羊って意外と怖いのね(汗)

画像 204
あなたはナニ?
画像 212
あなたもナニ? 

初めてみる動物の事どう位置づけするんかな?


そしてまたしてもフリーの羊さん

画像 217
パパ来たよ どうしよ
画像 218
あせあせ
画像 222
ドキドキ
画像 223
やめてくだされ~

こんな感じで終始オドオドのクッキーでした。

写真 12-10-06 13 38 59

最後は特別にソフトクリームを一口 がんばったご褒美です。

お疲れさまでした。
  
