Loading…


Posted by min on --.-- スポンサー広告

3/24 K9 神戸

Posted by min on 28.2013 DiscDog   0 comments   0 trackback
3/24K9月神戸
2日目 シーズン最終戦
このところだいぶん投げれるようになったものの安定せず、初期の頃の丁寧さもなく、テンションもイマイチ
結果プラで優勝できることもなく
何と言ってもポイントが伸びない
環境をかえてモチベーションあげるか
って事で急遽オープンに参戦しました(笑)

この日は、ほぼ無風
みなさん、かなりポイントをあげてくるでしょう

気負わず、落ち着いてー
1R








手堅く 6777 戻りも悪くなく
もう少しで5投できる所でした
変なプレッシャーもなく意外に落ち着いてプレーできました

1R終了時点で 27P
まさかの4位
っていっても5チームほどがタイですけどね。。。


2R
全体的にポイントが伸びず
ひょっとしたら決勝に残れるかも?
なんて要らん事を考えてしまったのが
まずかった




4投投げるも力みまくり









てな具合 で 0000 チーン!

何というメンタルの弱さか (涙)

メンタル
スロー
コンビネーション
次シーズンまでにしっかり鍛えましょ。

3/23 K9 神戸

Posted by min on 23.2013 未分類   2 comments   0 trackback
もう1週間以上前の話ですが。。。。。


3週連戦で今回は神戸
2日間のエントリーです

いい内容で終わって早くプラクティスを卒業したいもんですが。。。

木曽大会でから1週間なんとなく形になってきたスローを実践できるか!が今回の課題

さて、結果は。。。

1日目

1R
向かい風


入場時風がキツかったのでディスクは
DXを使用

1投目

なかなかいいスロー&キャッチで7P


2投目
高ーく上がり ノーキャッチ!


3投目

右タレの悪いくせがでましたが
ナイスキャッチで7P

4投目
クッキーのお尻めがけて投げてしまい
ノーキャッチ!

トータル14P


cookieは戻りも問題なく良い出来、もう少しで5投ってとこでした
Pのスローは以前よりは良くなってるはず。。。。あとは安定感なのかな???




2R
追い風 しっかりホバーさせたいので
ファーストバックをチョイス
しかしまたしても同じ過ちをおかします
何度やれば気が済むのか!

1投目


ディスクが速くクッキー追いつかず
1テンポ送らせて上目に投げれば~と
毎回言ってますが

さらに2投目まで。。。 情けない


3投目
タイミングを図りスナップを意識してスロー



これはOK! 8PGET



4投目



なんと初の10P!

0 0 8 10
トータル18

1.2R トータル32P 2位でファイナル進出





ファイナルは2Rと同じく追風
なんででしょうか????
またやっちゃいます

1,2投目


追いつかずディスクダウン

3投目


本日2本目の10P!

4投目


時間一杯でタイミング測れず
ディスクダウン。

0 0 10 0 トータル10P

グランドトータル42Pで3位で終了。

商品の鹿肉ジャーキーに食いつくクッキー 笑!


しかし最近0が多いな~
もう少し慎重に投げないといけません

2日目につづく~

ゆっくり河川敷散歩

Posted by min on 22.2013 未分類   0 comments   0 trackback
今日はロング散歩とはいきませんが

フラフラと河川敷を散歩しました



いい顔してます。


ルンルン


久々にゆっくりできましたね


大会終わったらまったり

ロング散歩しましょ

3/16 K9木曽三川 2

Posted by min on 21.2013 DiscDog   0 comments   0 trackback
この日はフリー講習を受けてみました
先生は塚崎氏です

まずはオーバー


オーバーだけはできますと見てもらうとなんと、上げる足が反対でした
どうりでやりにくい訳だ
で、かなり上達したように思います



フリップ、ニーボルト、ドッグキャッチも教えて頂きました





まだ全然出来てないけど
練習がてら一緒に遊べるツールが増えたかな?
まあそれが目的なんですけどね

講習も終わり
あとはやることがないクッキーチーム
&
同じくチーンの嵐チーム
爆風の中ひたすら投げ連&同じく投げ連中の上質のスローを見学して研究。



神戸大会に間に合わせるべく即座に修正にかかります

今大会いいとこなしでしたが
フリーの講習にスローの修正材料が出来たんで今回も収穫有りとしときましょう。

3/16 K9木曽三川

Posted by min on 21.2013 DiscDog   0 comments   0 trackback
3月16日
K9 木曽三川大会
今回はT監督に乗せていって貰いました
さすがキャラバン
犬4、人4、荷物も余裕です



なかなか課題がクリアできず今回もプラクティスです

では、1R

1投目 ファンブル

2投目 6P

3投目 6P

4投目 暴投でノーキャッチ


0660 計12P で3位


2R
午後から風がきつくなってきました
右やや後ろからの強風です
先週の練習会と同じような風です

教えてもらったハイザー気味に投げましたが
風に押され場外へ あかんやん!
立て過ぎたんでしょうね きっと。


MCにもこの風でハイザーはダメと言われフラットで投げましたが

ディスクが速くクッキー追いつけない
000 でチーンでした

トータル12p で4位
心配してたレトリーブは不安定ですが

なんとか。。。。クリア?

クッキーチーム木曽はあきませんなー

次回は23、24日神戸 WESTシーズン最終戦です
気合いれて臨みますぞ クッキー!



今回のお仲間さん

スイープ

ブルー



お疲れ様~
次回もよろしくお願いしまーす

3/10JFA練習会2

Posted by min on 13.2013 DiscDog   2 comments   0 trackback
さて、講習会の後はミニゲームです
有難いことに講習の間にララ家が応援に来てくれました。ひまわりチームもエントリーしてたしでテンションも回復です
どちらかと言うと単独派だったPですが
最近友達の力って大きいなーなんて
思ってます 感謝!

徐々に風がきつくなってきました
今回もチャレンジにエントリーですが
その頃には恐ろしい爆風に
教えた事シッカリやるように!
みてるからな!
と講習会で言われたけど
こんな爆風対策習ってへんでー
ってそれどころかあまりの風に
全部吹っ飛んでましたね 笑)


さすがにこの風のおかげで皆さんボロボロで0P続出。
クッキーチームなんとか008の1キャッチで8P
しかし爆風とはいえ3投??なんて声も
そうです風は関係ありません
戻って来なくて3投どまりでした。。
それでも結局8Pでひまわりチームと3位タイで決勝進出

そして更に天候悪化。
爆風に加えて大雨&極寒の
最悪のコンディションです
車で待機していると、いつの間にか
表彰式???
なんと中止になりました
そしてさらになんとチャレンジ3位決定戦はじゃんけん

あっさり負けて4位で終わりました 笑!

消化不良なとこもありますが

いい経験になったかな~



明日は木曽
ちゃんと帰って来てよ~ cookie!

3/10JFA練習会1

Posted by min on 10.2013 DiscDog   0 comments   0 trackback
今回は大所帯での参加になりそうな予感でしたが天候不良のため見送る事に
。。。。。のはずでしたが爆風も雨も経験しておきたい。という事で
クッキーチーム急遽参加してきました

(なので写真ほぼありません)



エントリーして投げ練するものの
やはりさみしくテンションもあがりません
やっぱりみんなと一緒がいいですね

何となく物足りないまま終わりそうで
今回の特別に?行われた
風対策と犬とのコンビネーションの講習会に参加してみました

内容

風対策
ある程度できる人向けなんで基本はありません
まずは左からの風
微風の場合フラットでしっかり回転させる、スナップですね
風が強い場合少しディスクを立てハイザー気味に投げます
エッジで風を切るイメージ

次は右からの風
右利きが1番嫌な風と言ってました
フラットまたアンハイぎみでの対応もいいけどどちらも飛距離が出ないのでやっぱりハイザー
気持ちディスクを立てる
立てると腹で風を受けるので左右の角度もつけるらしい
手首をひねって握手と逆がわを持ち上げ風上方向へ向けて投げる
これはあまり理解できてないので
強風の時に試してみます



次に犬とのコンビネーション
実際に個々にプレーを見てもらいアドバイスを貰いながら今後の練習方法をおしえてくれました

クッキーチームへのアドバイス
スロー
投げはほぼ上手くできましたがスナップ&返りに注意
いつもの問題です

コンビネーション
ここがボロクソ
まず犬が勝手にやってる
コマンドで動かさんとあかんー!との指摘
指示があるまで動かさない
ちゃんと指示する
迎えに行った後戻るタイミングが早すぎる。
犬が避けるように戻ってくる、戻って来ないはリードで矯正
早くしないとまずいことになる

と散々たる内容です
大体想像してたことですが
新しい発見もあり良い体験になりました


この後の超爆風ゲームはまた次回に。

new item

Posted by min on 07.2013 未分類   0 comments   0 trackback


少し上等なハーフチョーク&リードをGETしました。

RC PET
ワイドマーチンゲルカラー カリプソ S
&
ケーナイン イクイップメント
テクニカリードL



毛でほとんど見えないな

2/23 K9加古川大会

Posted by min on 02.2013 DiscDog   4 comments   0 trackback
かなり経ちましたが。。。

K9加古川大会


この前のJFA練習会からレトリーブが

不安なcookie team

1R はミドル狙いでとのアドバイスを

受け5-6P狙いで挑みますが。。。


1投目 すっぽ抜け



2投目 今度は6pキャッチ

しかしディスクを取られるのが
嫌なのか楽しくないのか戻って来ず



そのままタイムアウト

その後も捕まらず長~い時間

使っちゃいました

申し訳ございません。

こーなったらせせこましい事は

してられません

2Rテンション上げてロング狙い。

そんな飛ばないけどね。








流石に戻りは冷や冷やもんでしたが

7、7、7、8 計29pと過去最高のラウンドポイント

どーなってるのかね?

やっぱり思いきって楽しくやらないと!
ってとこでしょうか

1、2Rトータル35p 滑り込みで決勝進出

できました


決勝は爆風でもない向かい風に対応出

来ずへなちょこスローでノーキャッチ

3連発





最後は同じくへなちょこスロー

ですが根性でキャッチ

クッキー頑張りましたが

ボロボロの0、0、0、6 計6p

トータル41pで3位でした




このところ良いところも有り悪いとこ

ろも有りと安定しない

今まで何となく上手く行ってたけど

上を狙おうと思うと難しいね

Pの諸事情で焦ってたのがマイナスかもね

ゆっくり、しっかり、楽しみながら

基礎からやってこうー

来週はJFA練習会

再来週はK9木曽三川

すこしずつ良くなってくれればなー。。。。





今回のお仲間さん

スイープ


ROCK


ブルー


オレオ


リンクさん


ララちゃん


ももちゃん


ナミちゃん

みなさんお疲れ様でした~
  
