Loading…

スポンサーサイト

Posted by min on --.-- スポンサー広告

もうすぐ花火大会

Posted by min on 24.2012 未分類   10 comments   0 trackback

昨夜

ぶー姉さんに薦めらて購入した

シャンプー&コンディショナーで

(詳細はこちらでhttp://blueofborder.blog74.fc2.com/)

色白 艶々しっとり美犬 になったクッキー


しばらくこのままでって事で

朝散歩は

いつも転がりワンプロするグランドはパス

今日は久しぶりに河川敷へ

辺り一体柵が付いてる

写真 12-07-23 6 35 01

そうか、もうすぐ花火大会

きっと淀川花火大会の準備です

もう少しすると川に大きな鉄のイカダ?みたいのが

浮かびます そう、川の上で打ち上げるのです

始めて見たときはびっくりしましたね

写真 12-07-23 6 18 34

ここが東ゲート

うちのすぐ近く 筋2本向こう

残念ながら、うちからは西の窓からほんの少し見えるだけ

写真 12-07-23 6 26 17

メインゲート

この辺りにばかデカイのが上がります

あっうんち袋置いたままだった。 (ちゃんと持って帰りました)



毎年家族で見に行くけど


今年はどうしようか

クッキー大人しくできるかな?

留守番も怖いやろーなー






ぶー姉さんちょっとお借りしました



スポンサーサイト

cookieめっちゃキレイ★白いところが光ってるね。
うちはまだ前の分があるのでまだ使えませんが、楽しみ~。
淀川の花火はいつもお家で音だけ聞きます。
うちの近くの公園に上がると見えてたかな?見えなかったような。
ももさんは辨天の花火を見ますが、音にドキドキで早く帰りたがります。cookieどうかな?
2012.07.24 10:20 | URL | ももママ。 #- [edit]
クッキー、ふわふわ真っ白感よく伝わります☆
分け分け作業ではいいお仕事ありがとうございました(笑)

淀川花火、家族サービスしないとですね!
私も昔は行ったものでしたが、
とてつもない人に対応できない年齢になったので、もう会場で見ることはないかも。。。(;´Д`)
クッキーには初の花火シーズン♪
音とか大丈夫だったら、
会場から離れたところで一緒に見物できるんじゃないでしょうか(^^)
2012.07.24 13:11 | URL | ぶー姉 #SFo5/nok [edit]
ももママさん

ももちゃんも怖いものあるんですね。

ほんとに白くなりました
皮膚が治ったら
泥んこにして洗いたい


花火の音そっちまで聞こえるんですね
驚きです

弁天さんは平日ですね
淀川は何年か前から第1土曜日に変更したので
確実に見に行けるようになりました

その日はランに行けないな
本人が申請に行って(しかも平日に)許可書もらわないと
交通規制で近所一帯入れないないんです
許可書あっても大渋滞やろーし

ランは行けないし花火怖いやろーし かわいそ

2012.07.24 14:05 | URL | cookie fam #- [edit]
ぶー姉さん
いいの勧めていただきました
ありがとうございます
容器の消毒までして頂いて感謝です

作業結構楽しかったですね
あの漏斗のがっくりかげんは最高


「とてつもない人に対応できない年齢になったので」
とんでもないまだ若いじゃないですか 年知らんけど・・
こちらで頂いておきます



そろそろ姫達も友達と見に行く年頃でクッキーのことも含めて
今年はどうなるのかな?って思ってる次第です




2012.07.25 00:17 | URL | cookie fam #- [edit]
淀川の花火大会、僕も昔行っていましたよ!
懐かしい(笑)
現地に行けない年は、電車の中から見ていました。

今も謎なんですが・・・何故“東京コロッケ”?
しかもこの出店が出るのは淀川を挟んで北方面
だけなんですよね・・・・

TVの探偵団に調べてもらう?

2012.07.25 11:43 | URL | さんじ #- [edit]
さんじさん
若い頃ですね。
電車からって
市内の方で勤めてたんですか?

近いので毎年行きますが
他の祭りなど一切行かなくなりましたね
今日は天神祭 本宮 会社近所ですが
人ごみキライなんで行きません。
行けばそれなりに楽しいんですけどね。

解答

淀川花火大会は
もともと十三界隈?の方が集まって運営してるそうで
淀川区の住民や商店街、企業さんなどの寄付で成り立ってるようです
よって観覧席も北側になり必然的に屋台も北に集中するんだとおもわれます

東京コロッケって大阪のもんで東京には無いらしいです
僕は好きであれば絶対食べますね。
ん~食いたい。


間違ってたらすみません
2012.07.25 18:35 | URL | cookie fam #- [edit]
東京コロッケ・・・
懐かしい。。。

パチンコで個数が決まるあのコロッケやんね?
小さいのを串にさして食べるやつ。
違う?
私が小さいときも有った。
相当・・・ソウトウ昔の話。詮索無しね。
今も変わってないのかな?

今年はFranzも皆勤賞だった今週末の茨木フェスティバルも行けない!残念やわぁ。
2012.07.25 18:47 | URL | ふ~ママ #- [edit]
ふ~ママさん
そうそう そのコロッケです
何でだか旨いんですよね
でも最近は一串いくらって言うのが多い気がする
時代ですかね

茨木フェスティバル懐かしい!
市役所の前ですよね
10代の頃は毎年行ってましたよ
まだやってるんですね
フランツ残念やね
治ったら色んな所に連れて行ってもらいー
その頃にはママさん大っきくなってるらしいからメッチャ運動せんとあかんねん。

なんて 怒られそう....






2012.07.25 20:21 | URL | cookie fam #- [edit]
茨フェス、そういえばご実家はご近所でしたね。
28.29日ですよ。
ランの帰りに久し振りに行ってみたら?
なんと言って特別なものはないけど。
雰囲気。祭りの雰囲気だけ味わいに行くんだよ。


ううううう・・・・。。。
見透かされてる。
やばい。

ダイエットはきらい。
家での運動はきらい。
・・・にまっしぐらやんかぁ!
オバサンは気にしない気にしない。。泣
2012.07.25 20:43 | URL | ふ~ママ #- [edit]
ふ~ママさん

たしかに
特にこれと言ってって感じでしたね。

その2日間は地元の祭りで
子供がだんじりの上で鐘の役をやります
祭り行ってラン行って祭りで時間なさそうです

いらん事言いました
すみません
でもちょっとしたリフレッシュと運動は大事
体調崩すと大変な時ですからね

2012.07.26 12:33 | URL | cookie fam #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cookiefam.blog.fc2.com/tb.php/10-eae43ba1
