Loading…

スポンサーサイト

Posted by min on --.-- スポンサー広告

膿皮症 つづき

Posted by min on 19.2012 未分類   8 comments   0 trackback
膿皮症   治ってなかったようだ

17日に再発   前回の患部の周囲

調べた結果
まず、ステロイド系はやめれなくなるので× ペニシリン系の抗生物質と薬用シャンプーで普段から清潔に
部屋も清潔に というのが良さそうな気が
幸い今の薬はペニシリン系
膿皮症ってどのサイトを見ても厄介な
ものらしくなかなか完治しないとある。
最低3週間〜数ヶ月の投薬が必要
治療法が悪いと慢性化や他の病気を併発するらしい
小さい頃は免疫が弱いだけで投薬でサラッと治る場合がある様だけど......

1週間で投薬中止ー再発ー4日後から再度投薬    
悪い所へ1歩踏み込んでしまったようだ

そんなに厄介とは思わなかった
プールに入れたのはまずかった

一度違う病院で見て貰おうかな



あ~あ、 また ハゲ大きくなったね。
スポンサーサイト

いつもナミと仲良く遊んでくれて
ありがとうございます!

Cookieちゃん大丈夫?
プールで楽しそうにしていたので
もう治ったのかなと思っていました。
心配ですね。

早く良くなって、プールで楽しめるように
なったら良いです。
2012.07.19 09:27 | URL | さんじ #- [edit]
こちらこそ!

そう、僕も治ったと思ってました。
びっくりです 治ってなかったんです
でも少し症状が違うような気もしてます

プール出るたびに水道水で流して
帰りは良く拭いて・・・と
気にはしてたのですが
ちょっと軽率でした。
先生もなんだかな?って感じなので
違う病院行って観てもらいます
ご心配ありがとうございます
週末はまた遊びに行きます プールは無理ですけどね
よろしくお願いします

2012.07.19 12:46 | URL | さんじさん #- [edit]
再発したんや。
スッキリしないと気が重いよね。

去年の夏の終わり頃、Franzも膿皮症かかってん。
丸い白いかさかさのがいっぱい出来た。
やっぱり抗生物質のセファレキシンと
抗ヒスタミン剤のアタラックスを服用して、
ノルバサンシャンプーで念入りに何度かシャンプーして治ったよ。
薬は20日間服用して完治。
見た目治っても薬をすぐやめたら再発するから服用させて。って病院で言われたわ。

Franzもプールが原因だと思う。
プールそのものか、プール後の半乾きが原因なのかは分からないけど。
どうしてもおなか周りはしっかり乾かないしね。
だから、今年はプールはその日にシャンプーできるときしか利用しないつもり。

cookieも気をつけてしっかり治してね。
暑い中ではプールは魅力やねんけどね。。。


2012.07.19 12:47 | URL | ふ~ママ #- [edit]
茶々もパピーの時なったよー。
茶々もプールが原因って言われた。。
尻尾全面と背中がかさぶただらけで
痛がって可哀想やった。。
薬を2週間ほど飲んで少しづつ治っていったかな。

でも、プール大好きで毎週入るから
去年は毎週日曜はシャンプーに連れてって。。
金も時間もかかった。。

今年は今んとこ大丈夫みたいやけど
去年はランのプールに入ってたブヒさん軍団も
みんな皮膚病になったって聞いたから
プール後のケアは大事かも。

って、今年はズボラこいて何もしてないけど。笑
2012.07.19 14:54 | URL | 茶々よもママ #- [edit]
ふ~ママさん
ありがとうございます
クッキーは抗生物質1個朝晩のみ
シャンプーはダメでした
クスリは1週間で終わりました
検査もしなかった

やっぱり違う病院でも見てもらっときます

プールって気をつけ無いとダメですね
以後気をつけます


2012.07.19 16:12 | URL | cookie fam #- [edit]
ありゃ~。再発か~(^_^;)
もうちょっとお薬飲ませた方がよかったんやね。
病院かえるの賛成です(^-^) 診察の良し悪しも大事やけど、一回不信感もったらもう無理ですよね。
今回はじっくり焦らずなおしましょう。
お大事に。。
2012.07.19 16:41 | URL | ももママ。 #- [edit]
茶々よもママさん
おはようございます

プールでなる子が多いんですね
プール 1時間後(帰宅にかかる時間)でも
シャンプーすれば違ってたのかな
次入れる時はそうします
そのあたりも病院で聞いて見ます
ありがとうございました
2012.07.20 08:09 | URL | cookie fam #- [edit]
ももママさん
おはようございます
そうなんです 悪い事したなーと反省してます(プール)

病院は以前一緒に仕事してた方に紹介してもらいます
超猫好きで たしか7ひき飼ってるはず
捨てられてる子とか 死にそうになってる子なんかがほっとけなくて
病院行ってそのまま飼わないとしょうがないってのが
ほとんどみたいです 大変っていってましたけどね

いい先生らしいので 今日か明日朝言って来ます

ありがとうございました



2012.07.20 08:22 | URL | cookie fam #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cookiefam.blog.fc2.com/tb.php/8-1479c229
