Loading…


Posted by min on --.-- スポンサー広告

新しい病院

Posted by min on 21.2012 未分類   7 comments   0 trackback
7・20 昨日

仕事を早めに切り上げて大急ぎで

車にクレートと散歩BAGを積込み

お出かけします

クッキーにとっては週末のRANに行く時の光景

こんな時間にラン?なんて ワクワクしてるんやろーな



はりきって乗り込むも、着いた所は吹田の桃山台にある病院

写真 12-07-20 19 07 12

残念でした。


写真 12-07-20 19 06 36

しかもクッキー着いたで~って振り返ったらクレートがこんなことに いつからその体勢なん?

ゴメンね。


一年程前まで一緒に働いてたWさん 

たしか7ニャン? と暮らすデザイナーさん 

が言ってたのを思い出し紹介してもらいました

久々に話ができました。ありがとうございました

写真 12-07-20 19 08 13



中へはいるとホテルのロビーみたいだった
image_other02.png

HPより拝借しました。

写真 12-07-20 19 24 46

なんだか ご機嫌。

写真 12-07-20 19 17 10

とにかくきれいな病院でした

犬・人大好きクッキーは興奮しまくり

だれかれかまわずシッポ振って愛想振りまきます

写真 12-07-20 19 26 40

2Fの待合室

写真 12-07-20 19 28 17

いろんな犬のにおいを嗅ぎ嗅ぎ

K先生指名の患者さんが多く、状況が悪ければ(先生の)

別の先生に診てもらう事になるかもと聞いていたのですが

ゆっくり時間取って頂けました ありがたいです。

じっくり全身を触診しゆっくり話しを聞き、状況説明・治療方法

を説明してくれます

とにかくゆったりしてる。

こちらが話すことがなくなるまで付き合ってくれそうで質問や相談もしやすい 

これが先生のスタイルらしいです 

信頼できそうです。



瘡蓋を取り検査した結果を画面で見せてもらいました。菌は少しありました。

皮膚病に多い カビ系のものは無いようだ

診断は 

皮膚炎 境が難しいが膿皮症とは言い難い。

薬は今のところは手持ちの抗生物質で問題ない。

1週間後に再度診察。

きれいになっててもその時点で治療が終わることはない。

最低でもあと1週~2週は必要。

その間カビのような黄色っぽいカスみたいなものや

膿んでくるような事が有ればすぐに来るように。

初めての場所に行かない。

餌・シャンプーなど生活環境変えない。

薬の副作用で下痢する場合はビオフェルミンを与えても良い。

ドッグランはいつも行ってるところならまあいいでしょう。

でもあまり汚さないようにシャンプー前ならまあOK。

プールは駄目NG。

薬用シャンプーは健康な部分に良くない場合がある

今回の場合患部(首周りの背側)以外はまったく問題ないので

使用するのであれば患部のみ その他は通常使用のものが良い

という感じで丁寧に話してくれました。

ちゃんと治療して治してくれそうです。




・・・・そう思えることだけで安心です。

ご心配・アドバイス頂いた皆々様ありがとうございました







写真 12-07-21 7 52 54
みんさん ありがとございます。













お疲れ様。
安心してお任せできる先生にめぐり合えてよかったですね。
不安があると細かい事まで心配になるもんね。

残念ながら今日は雨。
いつもならどろんこOKのcookieも今日はお休みかな?
Franzもこのままの天気だと残念ながらお休み。

また遊んでくださいね。
2012.07.21 15:14 | URL | ふ~ママ #- [edit]
はい、よかったです
気が楽になりました
今日は残念ながらrun行けません
お互いですね。
いよいよですね
検査終わったらまた遊んでくださいね

ありがとうございました

2012.07.21 16:04 | URL | cookie fam #- [edit]
ランでは遊んでもらってありがとうございます。
cookieちゃん、泥んこ プール禁はちょっと辛いですね。。
しばらくガマンですね。
暑いのでクールダウンにプールは最高ですもんね。
うちのシェルティあんずも皮膚が弱いので お手入れに時間が取れないときは 濡らせません。

早く良くなりますように。
ランでまた遊んでくださいね~。
2012.07.22 00:24 | URL | きな母です #- [edit]
納得いくまで説明してくれないと信頼できないですもんね!
以前、チャンプも同じ病院に行ってました~
綺麗な病院ですよね~

またナミと遊んでね~
2012.07.22 01:17 | URL | たまやん #- [edit]
きなママさん
こちらこそいつも有り難うございます
そう 泥んこの時が一番元気なんです
でも
プールはしょうがない ガマンしてもらいます

今日はランいきます
雨降りませんように

ありがとうございました
2012.07.22 05:25 | URL | cookie fam #- [edit]
たまやんさん
以前行ってた病院なんですね
ちょっと遠くて混んでそうやけど
信頼出来そうなんで通ってみます

なんでやめたんやろ
聞きたいような聞きたく無いような
いや、 今は聞かない事にしよう

はい、こちらこそ
今日はラン行くのでナミちゃんくっきーと
あそんであげてねー

ありがとうございました。

2012.07.22 11:04 | URL | cookie fam #- [edit]
こんにちは〜
チャンプの病院変えたのは、
意味ないんです。
すみません(汗)
ただ近所の病院に変えただけです。
2012.07.23 17:31 | URL | たまやん #/3WEEAIQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cookiefam.blog.fc2.com/tb.php/9-b6a1e56f
